1-1 数値の代入 ~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~ – 「中高年のためのプログラミング教室」TECH GARDEN SCHOOL

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

無料電話相談はこちら


お気軽にお電話ください

080-4364-8185 (代表直通)

※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。
※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。

1-1 数値の代入 ~中高年のためのプログラミング教室:PHPドリル~

1日1個コツコツ楽しみましょう!

今日は変数に数値を代入します。

Q 変数aを用意し、整数値「5」を代入しましょう。

A 整数はそのまま書けばOKです。

$a = 5;

変数$a = 5; で $aという入れ物に5を代入したことになります。=はプログラミングでは代入という意味で、いわゆる等しいという意味ではありません。=の場合、右辺から読んで左辺に代入するのがコツです。

*等しいという意味を表すのは == という記号を使います。

如何でしょうか?

少しでもプログラミングに興味を持たれた方や、実際に体験してみたくなった方はまずは無料体験クラスにいらっしゃってみませんか?

無料体験クラスの詳しい内容や日時は下のリンクをクリックしてみてください!

中高年のためのプログラミング教室 無料体験クラス

皆様のお越しをお待ちしております!

初回直接参加で 入会金¥33,000 が無料!

※カウンセリング当日の「入会お申込み&クレジットカードでのご決済」の場合に限ります。

無料カウンセリング