Codecademyとは?

中高年のためのプログラミング教室 TECH GARDEN SCHOOL

中高年こそプログラミング

Codecademyとは?

昨年夏に、百式さんのIDEA*IDEAでCodecademyのことが発信され「オンラインで学べるプログラムサービス」の存在が知られるようになりました。また、日本でもこれまた百式さんが行なっている、ドット・インストールという動画ベースの素晴らしいプログラムの基礎を学ぶサービスが始まり話題になっています。 (私もついさっきまで勘違いしていたのですが、”Code Academy”ではなく、”Codecademy”です!)

そして2012年年初にNYブルームバーグ市長が「今年はCodecademyでプログラムを学ぶ!」というNew Year Resolutionを発表して、更にCodecademyへの注目が高まっています。

彼らは昨年創業したスタートアップで、多くのVCから資金を調達することに成功したピカピカのサービスです。魅力的なUX/UIや素早いグローバルへのビジネス展開など、スタートアップとしても彼らから多くを学ぶことができるでしょう。

Codecademyのブログによれば、Y-Combinator, Kaufmann Foundationなど有力な組織と連携しており、失業対策の観点からホワイトハウスとの連携も実現しています。日本でのAcceleratorにあのOpen Network Labが名を連ねているのも流石です!

Club86 Startup Schoolではこの素晴らしいサービスを日本の皆さんにご紹介し、ひとりでも多くの方々がプログラムを学び、楽しむことをサポートしていきたいと思っています!

「2012年は普通の人がプログラムを学ぶ元年になる!」

初回直接参加で 入会金¥33,000 が無料!

※カウンセリング当日の「入会お申込み&クレジットカードでのご決済」の場合に限ります。

無料カウンセリング

無料メール講座 & 無料e-Book「プログラミングの学び方セカンドキャリアでの稼ぎ方」

無料メール講座 & 無料e-Book「プログラミングの学び方セカンドキャリアでの稼ぎ方」