TGS Radio: 脳のOSを変化させよう!

中高年のためのプログラミング教室 TECH GARDEN SCHOOL

中高年こそプログラミング

TGS Radio: 脳のOSを変化させよう!

はい、高橋与志です!

前回は「ラーニングピラミッド」の話で、勉強、学びは仕事を通じて完結するというお話をさせていただきました。

今日はそれに関連して、皆さんからよく聞く質問についてお話したいと思います。

皆さんからよく聞く質問としては、どれくらいで自分は稼げるようになりますかっていう質問を非常に多くいただいております。

その答えは二、三年かかりますっていうふうにお答えしており、どんなに早くても1年はかかりますと。
というふうにお答えしています。そんなに時間かかるんですかってよく言われますしそんな顔をされることが多いです。

その理由なんですけれども、どんなにスキルを持っている人がいたとしても、実際に稼げるようになるにはあることが必要なんですね。

それは何か。脳みそ、あなたの脳みそのOSをお金をもらうOSからお金を獲得するOSに、変化させる、OSを入れ替える必要があるんですね。

今までだいたい皆さんは会社に勤めていたり派遣でもバイトでもいいんですけど、誰かが獲得したお金を、分けてもらうっていうお金のもらい方しかしたことがないんです。そうではなくて、実際に社会という野原に出てですね、仕事を自分で、素手で獲得するという経験が、皆さんほとんどやったことがないわけなんですよ。

つまり、脳みそのOSがお金を貰うっていうOSにずっとなってしまっているので、野原やジャングルでですね、獲物を獲得する素手でお金を取るという経験を皆さんほとんどしたことがないんですね。

なので、100円でも200円でもいいので、自分の素手でお金を稼ぐ、その一歩を踏み出すのに半年ぐらいかかってしまいます。なぜならば、頭がですね、月30万円とか、月5万円とか月10万円とかっていう発想になっているからです。

空き缶を集めてでも、10円20円を積み重ねて繊維にしていくんだっていう頭にはまだなっていないんですね。
直接お客様からお金をいただくというのはどういうことか、どういう働きかけをしなければいけないのか。

腰が引けて足がすくんで動けない方がほとんどです。
そういう壁をですね、無意識、意識、両方でそういう障害を少しずつ取り払って、起業するんだといって、冷たい水に一気にバーンと高いところから飛び込む訳ではなく、うちのスクールでは入江のようなところから、少しずつ慣らしていく、少しずつ温水からですね冷たい水に入っていく、浅いところから深いところに少しずつ入っていくっていうアプローチをとっています。

そのアプローチを取るにしても、この最初に指先を水に突っ込むというのに半年から1年かかってしまう方がほとんどなんですね。で、ようやく本格的にお金を自ら稼ぐという。意識で活動できるようになるのは、1年後ぐらいからだということなんです。

今日は、お金をもらうOSからお金を直接稼ぐOSに変えるには時間がかかるんだよ。

だから、少しでも早く、100円でも200円でも1,000円でもいいから、素手で稼ぐっていう気持ち、そして行動に移していただく必要がある。

それには時間がかかるんだよというお話をしました。

今日はここまでです。
失礼します。ではまたお会いしましょう。

初回直接参加で 入会金¥33,000 が無料!

※カウンセリング当日の「入会お申込み&クレジットカードでのご決済」の場合に限ります。

無料カウンセリング

無料メール講座 & 無料e-Book「プログラミングの学び方セカンドキャリアでの稼ぎ方」

無料メール講座 & 無料e-Book「プログラミングの学び方セカンドキャリアでの稼ぎ方」