【超初心者ITスクールによる書評#110】YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~ – TECH GARDEN SCHOOL 好きで稼ぐ!「超初心者」専門ITスクール

logo

【超初心者ITスクールによる書評#110】YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

副業を考えている方や、専業主婦で自宅に居る時間が長い方などにおすすめなのが、『YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~』です。著者は、日本のユーチューバー第一人者とも言える、MEGWINこと関根剣氏です。

この本の大きなポイントは、YouTubeで動画をアップして、一定数以上の再生回数を満たせば収益が上がるシステムを利用して、小さく稼ぐ方法を紹介している点です。

大きく稼ごうとすると、製作時間が長くなったり、高価な機材を揃える必要があるかもしれません。

しかし、小さく稼ごうとするならば、初期投資費用にそれほどかけず、編集やシナリオ作りなどにそれほど長い時間をかけなくても目指せます。そうした条件でも、確実に動画再生回数をアップする方法を見つけた著者が、分かり易くそのコツを教えてくれます。

本書では、まずは一週間に一本の動画をYouTubeにアップすることを目標にするといいと提唱しています。

それならば、仕事から帰宅したあとや休日などを利用すれば動画を製作できるので、無理がありません。

本書の再生回数アップの活用術を参考にして、収益を上げることができれば小さく稼げるようになるという主張には、なるほどとうなずかされます。

ユーチューバーが職業の1つとして認知されつつある現在、その仕組みを知るためや、これから始めようとする人にとっては、大変参考になる一冊です。

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

新品価格
¥1,404から
(2015/5/14 22:35時点)

中高年専用に開発されたメソッドを無料体験!
あなたに合ったコースをご案内します。

無料体験クラスお申し込み

無料メール講座50歳からプログラミングで
ビジネスを始める7つのステップ